ハイパーアトリエタイム
2008年10月16日 ゲーム
疲れた。
もう仕事したくない・・・
TVで若者の転職について特集やってた。新卒の3年以内の転職率が34%だとか。
高すぎるだろ。
若くないが転職したい。
転職の第一候補は自宅警備員かな。
夜中の1時半くらいに毎日コンビニ行くんだけど今日行ったらじいさんが店員とずっと話してる。じいさんは仲よさげに話してるがよく聞いてるとどうやら一方的に話してるようだ。たぶん店員と知り合いでは無さそう。あるある。
ずっと話してるも俺がレジに行くとじいさんがどく。で帰ろうとして外出るとじいさんが俺に話しかけてくる・・・
「今仕事おわったんかいの?」
・・・あかんぞ、これは。まともに話したらかなりの時間拘束されると俺の直感が言っている。
「違います・・、さ、さよなら」
そそくさと車に直行。難を逃れた・・・
コンビニ通ってると色んな事があるわい。
仕事後はPS2で毎日ひたすらマナケミア(グンナルのアトリエ)をずっとやってる。
仲間もいっぱい入ったけど戦力外にするキャラをどいつにするか悩む。
強さからすると除外するのは主人公一択なんだけどやっぱダメだよな。
普通に外せるんだが。
主人公、全て微妙。
ただ、FFでいうライブラが唯一使える。しかも永続。一回使えばその後その敵に遭遇してもHPなど表示される。ボスにも使える。
ボス戦は複数の時も多い、HPわからないとやっていけない。その為にいる主人公。
超絶スキルが多いんで後々化けるのが怖い。
調合で新しいアイテム作れるようになりそれによりパラメーターのパワーアップの項目増えるのが楽しい。いいシステムだ。
このゲーム、音楽かなり頑張ってる。各キャラで変わるBGMなどかなりいい味出してる。その辺も嬉しいところだ。
もう仕事したくない・・・
TVで若者の転職について特集やってた。新卒の3年以内の転職率が34%だとか。
高すぎるだろ。
若くないが転職したい。
転職の第一候補は自宅警備員かな。
夜中の1時半くらいに毎日コンビニ行くんだけど今日行ったらじいさんが店員とずっと話してる。じいさんは仲よさげに話してるがよく聞いてるとどうやら一方的に話してるようだ。たぶん店員と知り合いでは無さそう。あるある。
ずっと話してるも俺がレジに行くとじいさんがどく。で帰ろうとして外出るとじいさんが俺に話しかけてくる・・・
「今仕事おわったんかいの?」
・・・あかんぞ、これは。まともに話したらかなりの時間拘束されると俺の直感が言っている。
「違います・・、さ、さよなら」
そそくさと車に直行。難を逃れた・・・
コンビニ通ってると色んな事があるわい。
仕事後はPS2で毎日ひたすらマナケミア(グンナルのアトリエ)をずっとやってる。
仲間もいっぱい入ったけど戦力外にするキャラをどいつにするか悩む。
強さからすると除外するのは主人公一択なんだけどやっぱダメだよな。
普通に外せるんだが。
主人公、全て微妙。
ただ、FFでいうライブラが唯一使える。しかも永続。一回使えばその後その敵に遭遇してもHPなど表示される。ボスにも使える。
ボス戦は複数の時も多い、HPわからないとやっていけない。その為にいる主人公。
超絶スキルが多いんで後々化けるのが怖い。
調合で新しいアイテム作れるようになりそれによりパラメーターのパワーアップの項目増えるのが楽しい。いいシステムだ。
このゲーム、音楽かなり頑張ってる。各キャラで変わるBGMなどかなりいい味出してる。その辺も嬉しいところだ。
コメント