9月30日の日記

2021年9月30日 日常
先日トイレの詰まり、業者に見てもらって詰まりではなかったのでメーカーを呼んだ。
そしたら機械的な要因でも無かった。

しかしメーカーの人はプロ。他の要因を調べて辿り着いた。
家の水の水圧設定が低くなってると。

そんなのあったのか。存在を知らなかった。
しかしそんなのは俺も嫁も触ってない。

が思い出した。2週間くらい前に水道局が来て何かの無料交換するって言ってて10分くらい水使えませんよーとか言っててやってもらった。

トイレの水が流れにくくてなったのも確かにその辺からだ。
犯人見つかった。

交換したせいで水圧が下がったのか、もしくは下げて戻し忘れたのか知らないが水道局の責任だろう。
スッポン買ったり薬剤買ったり
業者呼んだりメーカー呼んだり

お金も時間も労力もいっぱいかかってる。

この怒りを水道局にぶつければいいのか。
これでしらばっくれられたり逆ギレされてまた余計なトラブルを抱えるのも嫌だが
ダメ元で水道局にクレーム入れといた。
返事は後日だ。

業者、メーカーからの請求もまだわからない。パーツの交換なども無しだが大人が1人動いたらそれなりのお金がかかる。

トイレのトラブル8000円♪てやつも部品の交換無しの作業料の最低料金だと思う。

壊れたとか何か詰まってたとかならわかるけどこんな人災だと憤りを感じる。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索