8月28日の日記

2016年8月28日 日常
8月28日の日記
休日。
今日も買い物でお出かけしてドッと疲れた。

ハクイのイオン系列で学生ボランティアっぽい人らが24時間テレビの募金やってたな。
で隣接のゲームセンターみたいなのが潰れて空き店舗になってた・・・・

UFOキャッチャーがかなりの数がありキッズが遊ぶスペースがあり家族連れの子供をターゲットにした店だったが今の時代厳しいのかな。
これでまたハクイのゲームセンターが0になったか。さみしいもんだね。




・シャドウバース

さて、AA1からの第一戦。大切な試合。

しかし暗転からフリーズで15分ほど待ったけど直らず負け。

試合せずに降格。糞かよ。こういうのがあるからやる気無くなる。
こんな運でやっても時間の無駄。

AA1昇格記念にデッキレシピ。常に迷走中。

ミッドレンジロイヤル

・クイックブレーダー☓3   基本パーツ
・ヴァンガード☓2       1ターン目1コストは勝敗を左右するほど強い

・不屈の兵士☓3       基本パーツ
・歴戦のランサー☓3     基本パーツ
・メイドリーダー☓3     必須パーツ
・クノイチエッグ☓1      2コスト枠+潜伏

・フェンサー☓2        メイドリーダーで呼ばれたくないから2つ
・ノーブルストルーパー☓3  基本パーツ

・デモンストライク☓2     トドメや除去
・ホワイトジェネラル☓2    メイドリーダーで呼ばれたくないから2つ
・フローラルフェンサー☓3   基本パーツ

・オーレリア☓3         基本パーツ

・乙姫☓3            必須パーツ
・セージコマンダー☓3    必須パーツ
・ツバキ☓2           大型除去+トドメの潜伏
・アルビダの号令☓2     攻守で活躍


普通のミッドレンジロイヤルとの違いはまず軽め。うじゃうじゃいる重めの同系にスピードで勝たなければならない。

1コストはヴァンガード採用と2コスト10枚と多め。

後手2ドローになり1コストを1ターン目にプレイしやすくなった。
相手が先手で1ターン目キャラ出なくてこっちが後手1ターン目でキャラ出せれば勝ちが近づく。
ただヴァンガード3枚積んだら後半引いてうわぁってなるから2が丁度いい。

先手が強すぎるからルール変更したようだけど結果先手でも強いのは変わらず、後手でもロイヤルが強くなってしまった。汚い。

7コスト以上は0枚。フロントガードジェネラル2、ガブリエル2とかレシピみるけどそんなもん事故るわ。

指揮官の数。フェンサー、ホワイトジェネラルを減らし、フロントガード、わがままプリンセスは0。

このデッキって結局は乙姫→セージコマンダーがメインの勝ち筋。
メイドリーダーで極力このどっちかを引っ張りたい。
だから指揮官はできるだけ減らす事によってだいたい乙姫、セージ、オーレリアというパワーカードを引く事ができる。

デモンストライク。これのおかげでどれだけの試合を勝ってきたかという切り札。除去としても活躍。3積むと序盤引きすぎて事故るので2が丁度いい。削り切る。

アルビダの号令。疾走3点がトドメになる。

基本形からややズレた構築で良いのか悪いのか全然わからん。

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