休日。
今日も買い物でお出かけしてドッと疲れた。
ハクイのイオン系列で学生ボランティアっぽい人らが24時間テレビの募金やってたな。
で隣接のゲームセンターみたいなのが潰れて空き店舗になってた・・・・
UFOキャッチャーがかなりの数がありキッズが遊ぶスペースがあり家族連れの子供をターゲットにした店だったが今の時代厳しいのかな。
これでまたハクイのゲームセンターが0になったか。さみしいもんだね。
・シャドウバース
さて、AA1からの第一戦。大切な試合。
しかし暗転からフリーズで15分ほど待ったけど直らず負け。
試合せずに降格。糞かよ。こういうのがあるからやる気無くなる。
こんな運でやっても時間の無駄。
AA1昇格記念にデッキレシピ。常に迷走中。
ミッドレンジロイヤル
・クイックブレーダー☓3 基本パーツ
・ヴァンガード☓2 1ターン目1コストは勝敗を左右するほど強い
・不屈の兵士☓3 基本パーツ
・歴戦のランサー☓3 基本パーツ
・メイドリーダー☓3 必須パーツ
・クノイチエッグ☓1 2コスト枠+潜伏
・フェンサー☓2 メイドリーダーで呼ばれたくないから2つ
・ノーブルストルーパー☓3 基本パーツ
・デモンストライク☓2 トドメや除去
・ホワイトジェネラル☓2 メイドリーダーで呼ばれたくないから2つ
・フローラルフェンサー☓3 基本パーツ
・オーレリア☓3 基本パーツ
・乙姫☓3 必須パーツ
・セージコマンダー☓3 必須パーツ
・ツバキ☓2 大型除去+トドメの潜伏
・アルビダの号令☓2 攻守で活躍
普通のミッドレンジロイヤルとの違いはまず軽め。うじゃうじゃいる重めの同系にスピードで勝たなければならない。
1コストはヴァンガード採用と2コスト10枚と多め。
後手2ドローになり1コストを1ターン目にプレイしやすくなった。
相手が先手で1ターン目キャラ出なくてこっちが後手1ターン目でキャラ出せれば勝ちが近づく。
ただヴァンガード3枚積んだら後半引いてうわぁってなるから2が丁度いい。
先手が強すぎるからルール変更したようだけど結果先手でも強いのは変わらず、後手でもロイヤルが強くなってしまった。汚い。
7コスト以上は0枚。フロントガードジェネラル2、ガブリエル2とかレシピみるけどそんなもん事故るわ。
指揮官の数。フェンサー、ホワイトジェネラルを減らし、フロントガード、わがままプリンセスは0。
このデッキって結局は乙姫→セージコマンダーがメインの勝ち筋。
メイドリーダーで極力このどっちかを引っ張りたい。
だから指揮官はできるだけ減らす事によってだいたい乙姫、セージ、オーレリアというパワーカードを引く事ができる。
デモンストライク。これのおかげでどれだけの試合を勝ってきたかという切り札。除去としても活躍。3積むと序盤引きすぎて事故るので2が丁度いい。削り切る。
アルビダの号令。疾走3点がトドメになる。
基本形からややズレた構築で良いのか悪いのか全然わからん。
今日も買い物でお出かけしてドッと疲れた。
ハクイのイオン系列で学生ボランティアっぽい人らが24時間テレビの募金やってたな。
で隣接のゲームセンターみたいなのが潰れて空き店舗になってた・・・・
UFOキャッチャーがかなりの数がありキッズが遊ぶスペースがあり家族連れの子供をターゲットにした店だったが今の時代厳しいのかな。
これでまたハクイのゲームセンターが0になったか。さみしいもんだね。
・シャドウバース
さて、AA1からの第一戦。大切な試合。
しかし暗転からフリーズで15分ほど待ったけど直らず負け。
試合せずに降格。糞かよ。こういうのがあるからやる気無くなる。
こんな運でやっても時間の無駄。
AA1昇格記念にデッキレシピ。常に迷走中。
ミッドレンジロイヤル
・クイックブレーダー☓3 基本パーツ
・ヴァンガード☓2 1ターン目1コストは勝敗を左右するほど強い
・不屈の兵士☓3 基本パーツ
・歴戦のランサー☓3 基本パーツ
・メイドリーダー☓3 必須パーツ
・クノイチエッグ☓1 2コスト枠+潜伏
・フェンサー☓2 メイドリーダーで呼ばれたくないから2つ
・ノーブルストルーパー☓3 基本パーツ
・デモンストライク☓2 トドメや除去
・ホワイトジェネラル☓2 メイドリーダーで呼ばれたくないから2つ
・フローラルフェンサー☓3 基本パーツ
・オーレリア☓3 基本パーツ
・乙姫☓3 必須パーツ
・セージコマンダー☓3 必須パーツ
・ツバキ☓2 大型除去+トドメの潜伏
・アルビダの号令☓2 攻守で活躍
普通のミッドレンジロイヤルとの違いはまず軽め。うじゃうじゃいる重めの同系にスピードで勝たなければならない。
1コストはヴァンガード採用と2コスト10枚と多め。
後手2ドローになり1コストを1ターン目にプレイしやすくなった。
相手が先手で1ターン目キャラ出なくてこっちが後手1ターン目でキャラ出せれば勝ちが近づく。
ただヴァンガード3枚積んだら後半引いてうわぁってなるから2が丁度いい。
先手が強すぎるからルール変更したようだけど結果先手でも強いのは変わらず、後手でもロイヤルが強くなってしまった。汚い。
7コスト以上は0枚。フロントガードジェネラル2、ガブリエル2とかレシピみるけどそんなもん事故るわ。
指揮官の数。フェンサー、ホワイトジェネラルを減らし、フロントガード、わがままプリンセスは0。
このデッキって結局は乙姫→セージコマンダーがメインの勝ち筋。
メイドリーダーで極力このどっちかを引っ張りたい。
だから指揮官はできるだけ減らす事によってだいたい乙姫、セージ、オーレリアというパワーカードを引く事ができる。
デモンストライク。これのおかげでどれだけの試合を勝ってきたかという切り札。除去としても活躍。3積むと序盤引きすぎて事故るので2が丁度いい。削り切る。
アルビダの号令。疾走3点がトドメになる。
基本形からややズレた構築で良いのか悪いのか全然わからん。
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