ソシャゲな日々。
・城とドラゴン
最近はけっこう勝てるようになってきた。
リアルタイムの対人の対戦が手に汗を握り、リーグ戦はランキングポイントの増減するので毎試合真剣勝負。ランダム性が高いので運次第で強い相手にも勝てる。
戦闘システムはTCG・カードゲームに似てるのでTCGプレイヤーは好きになるかもしれない。
砦を奪い、召喚できる範囲を増やして敵の城にダメージを与えて落とせば勝ち。
こんなゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=PcsNXY7r1GA
キャラはガチャではなく選んで買うシステム。
しかし常時バージョンアップで調整されるのしアンチキャラ設定があるので強キャラへのアンチキャラになったら人気上がる。
買ったら取り返しが付かないがどんどんキャラも追加されるしアンチとかになる可能性もあるし急に大幅パワーアップされたりのでどうなるかわからない。
特に強キャラとされるものはアンチキャラ増やされたり弱体化されたりする。出る杭は打たれる。これによりバランスは保たれてる。
自分で使ってみないとキャラの強さもわかりにくい。相手にするとめちゃくちゃ強いけど自分で使うと使いにくいなんてのもあるあるだ。
俺の所持キャラの評価。
Sランク。強すぎ。
・ゼウス
現状最強だと思う。3コストに強く空・地両方に攻撃。リーチ、スキル、パラメーター、全てに置いて強すぎる。
・ラビット
アタッカー、足の早い砦占拠キャラ、対空キャラ。1キャラで3つの役割を果たすのは強すぎる。
・キメラ
評価は分かれるみたいけど頭おかしい強さだと思う。
5コストキャラがスキルで3コストキャラ即死させてHP回復って意味不明。
・騎馬兵
脚が速く砦を占拠できる上に高い突破力と攻撃スピード。
Aランク。居て欲しい!
・アマゾネス
高いパラメーターのアタッカー。対空も出来て遠距離攻撃もできる。メインアタッカー。
・アシュラ
こちらもメインアタッカー。
・ヴィーナス
地・空に攻撃出来、遠距離攻撃、スキル封印。
・ワイバーン
バトルバルーンアンチ、空キャラ。
地上の強い迎撃キャラが多い中、無理なゲームを勝たせてくれる。
・フクロウ
空キャラであり地・空を攻撃できる上、範囲で睡眠スキルはやばい。
・ゴーレム
範囲攻撃は強い
Bランク。居たら役に立つけど・・・
・ケルベロス
強いけど一番倒したい中型進撃にアンチ増やされてしまった。
・スケルトン
局所でめっちゃ強いけど運用が難しい
・サイクロプス
強いけど大型迎撃に負けるのよね。
・プリティキャット
敵に回すと対処に困る。しかし自分で使うと場面を選ぶので使いにくい。
・デビル
世間の評価は高く、敵に回すと対処に困るしパラメーターも高いけど攻撃が低いんだよね
Cランク。強化に期待・・・・
・サキュバス
ゼウスアンチなので買ったけどゼウスにも勝てない。意味不明。
・アーチャー
対空出来ないと詰むキャラが多いので役に立つけど攻撃が低過ぎ。
・オーク
高い防御力。壁。それを運用できるキャラと組み合わせれば強い
・マーメイド
5コストキャラでも眠らせる事が出来るのがお得。でも攻撃力が低く足止めにしかならない。
・ネコ
砦を占拠出来るけど足が遅く攻撃速度も遅い。最近スキルは強化されたが強くはない。
このゲーム、高コストキャラが強くて低コストキャラが弱い。
当たり前じゃん、って思うかもしれないけどコスト度返しで強い。
5コストキャラは1コストや2コストキャラが何体居ても中々倒せない上、一掃される。
3コストキャラ2体で5コストキャラ1体倒したとしてもコスト負けしてるのに実際は3体、4体いないと勝てない。
じゃあ5コストキャラだらけにすればいいじゃん、と言えばその通りだけど5コストキャラは1体しか召喚できないので、そればかりだと小回りがきかなくなる。
もうちょっとコストのバランスを良くして欲しいかな。
・城とドラゴン
最近はけっこう勝てるようになってきた。
リアルタイムの対人の対戦が手に汗を握り、リーグ戦はランキングポイントの増減するので毎試合真剣勝負。ランダム性が高いので運次第で強い相手にも勝てる。
戦闘システムはTCG・カードゲームに似てるのでTCGプレイヤーは好きになるかもしれない。
砦を奪い、召喚できる範囲を増やして敵の城にダメージを与えて落とせば勝ち。
こんなゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=PcsNXY7r1GA
キャラはガチャではなく選んで買うシステム。
しかし常時バージョンアップで調整されるのしアンチキャラ設定があるので強キャラへのアンチキャラになったら人気上がる。
買ったら取り返しが付かないがどんどんキャラも追加されるしアンチとかになる可能性もあるし急に大幅パワーアップされたりのでどうなるかわからない。
特に強キャラとされるものはアンチキャラ増やされたり弱体化されたりする。出る杭は打たれる。これによりバランスは保たれてる。
自分で使ってみないとキャラの強さもわかりにくい。相手にするとめちゃくちゃ強いけど自分で使うと使いにくいなんてのもあるあるだ。
俺の所持キャラの評価。
Sランク。強すぎ。
・ゼウス
現状最強だと思う。3コストに強く空・地両方に攻撃。リーチ、スキル、パラメーター、全てに置いて強すぎる。
・ラビット
アタッカー、足の早い砦占拠キャラ、対空キャラ。1キャラで3つの役割を果たすのは強すぎる。
・キメラ
評価は分かれるみたいけど頭おかしい強さだと思う。
5コストキャラがスキルで3コストキャラ即死させてHP回復って意味不明。
・騎馬兵
脚が速く砦を占拠できる上に高い突破力と攻撃スピード。
Aランク。居て欲しい!
・アマゾネス
高いパラメーターのアタッカー。対空も出来て遠距離攻撃もできる。メインアタッカー。
・アシュラ
こちらもメインアタッカー。
・ヴィーナス
地・空に攻撃出来、遠距離攻撃、スキル封印。
・ワイバーン
バトルバルーンアンチ、空キャラ。
地上の強い迎撃キャラが多い中、無理なゲームを勝たせてくれる。
・フクロウ
空キャラであり地・空を攻撃できる上、範囲で睡眠スキルはやばい。
・ゴーレム
範囲攻撃は強い
Bランク。居たら役に立つけど・・・
・ケルベロス
強いけど一番倒したい中型進撃にアンチ増やされてしまった。
・スケルトン
局所でめっちゃ強いけど運用が難しい
・サイクロプス
強いけど大型迎撃に負けるのよね。
・プリティキャット
敵に回すと対処に困る。しかし自分で使うと場面を選ぶので使いにくい。
・デビル
世間の評価は高く、敵に回すと対処に困るしパラメーターも高いけど攻撃が低いんだよね
Cランク。強化に期待・・・・
・サキュバス
ゼウスアンチなので買ったけどゼウスにも勝てない。意味不明。
・アーチャー
対空出来ないと詰むキャラが多いので役に立つけど攻撃が低過ぎ。
・オーク
高い防御力。壁。それを運用できるキャラと組み合わせれば強い
・マーメイド
5コストキャラでも眠らせる事が出来るのがお得。でも攻撃力が低く足止めにしかならない。
・ネコ
砦を占拠出来るけど足が遅く攻撃速度も遅い。最近スキルは強化されたが強くはない。
このゲーム、高コストキャラが強くて低コストキャラが弱い。
当たり前じゃん、って思うかもしれないけどコスト度返しで強い。
5コストキャラは1コストや2コストキャラが何体居ても中々倒せない上、一掃される。
3コストキャラ2体で5コストキャラ1体倒したとしてもコスト負けしてるのに実際は3体、4体いないと勝てない。
じゃあ5コストキャラだらけにすればいいじゃん、と言えばその通りだけど5コストキャラは1体しか召喚できないので、そればかりだと小回りがきかなくなる。
もうちょっとコストのバランスを良くして欲しいかな。
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