8月4日の日記

2015年8月4日 日常
8月4日の日記
久々の仕事。
体調は良くないけど今日挫折したら長欠行きだし気を失う覚悟で仕事。
なんとか乗り切る。

うつ病の薬飲んだけど、これはちょっと手を出したらヤバいもんだと思った。
危険なドラッグはこういう感じなのかな、って思える。
精神を安定させる効果のようだけどストレスを感じた時のダメージが数倍に膨れ上がってる気がする。
少しでもストレスがかかるといきなり大声で驚かされたかのように心臓がドキッ!!!っとする。
嫌いな人物を見かけただけで一瞬意識が遠退きクラッとする。ちょっと物を落としそうになるとドキッ!急なラインの通知バイブでドキッ!! ゲームのパズルでミスっただけでドキッ!

心は弱い方だけど繊細過ぎるだろう。
俺に相性が悪いのか、というか俺には強すぎるんじゃないかな。

処方した方がいいのか悪いのか。1/2錠にしたり無しにしたりして試そう。
明日は休み。
健康が欲しい。



・ソシャゲfate 

サービス開始してすぐなのにもうヤバいらしい。終わらないメンテへ。

ガチャでサーヴァント全然出ずにアイテムばっか出るんだよ。
凛のペンダントが2連続で出てやる気無くなるわ。

そもそもガチャで排出される対象がアイテムとサーヴァント、と2種類もあるってのがダメなんだよ。普通のソシャゲは一種類だよ。
ただでさえハイレアの確率低いガチャで2種類もあったらプレイヤーも課金が追いつかない、だから課金しない。カジュアルプレイヤーもモチベが維持できない、先に進めない。

原作は超人気ゲーム、約束された勝利のコンテンツなんだからそこそこ甘くやってプレイヤー増やせば課金者も多数出てくるだろうに。

ノベルパート、シナリオはけっこう面白い。
病院の待ち時間の暇つぶしとしては良かった。

戦闘はいたって普通のコマンド式RPG。
流行のリーダースキルのシステムなどもなくパーティののシナジーも薄いかな。
これにより単純にレア度が高いキャラが強いって事になるだろう。
強力なリーダーがパーティの強さを引き上げるという事もない、というかパーティは2体しか選べないしね。

戦闘スピードもちょっともっさり感がありテンポが悪い。2倍速が欲しい。

さてここから巻き返しなるか?またはサービス終了か。

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