9月16日の日記

2013年9月15日 日常
9月16日の日記
現場の仕事が枯れた。
そういう時の余った人用に倉庫整理の仕事があるんだけどみんな倉庫整理しすぎてその仕事もすでに無くなってた・・・・

後番2人は有給で休み。仕事無いから。

これはやばい事態だし俺も仕事を溜める為に有給で連休にする事にした。
世間も連休らしいしね。仕事が枯渇したら異動がちらつく。
余ってる有給を処理しつつ仕事を溜めて人員が溢れてる事を上司に気付かせないよう仕事があるような雰囲気を醸し出さねば。





・ジョジョASB

キャンペーン。
定助のコスチュームどうしても欲しいので頑張って粘ってやっとボス倒したのに
6個中5個アイテム手に入って唯一手に入らなかった残り1つが定助のコスとか・・・

でまた同じボス倒そうと雑魚10回以上対戦してもボスも情報屋も出てこない。
ストレスでディスク割りそう。

対戦だけじゃなく一人用でプレイヤーをキレさせるように作ってあるとは。
これ作った奴テストプレイとかしたんか?なんで長時間かけてボスの体力削って0にしたのにアイテム全部出ずにまた体力満タンで復活しとんのや。


オン対戦もけっこうやってる。

だんだんと責めなども確立されてきてて不愉快な戦いが繰り広げられてる。
広瀬康一とか起き攻めでずっと起き上がれない。
中段のSHITで重力負荷、ダウン、起き攻めで中段のSHIT重ねつつ本体で下段、繰り返し。
重力負荷で一定時間動き制限、ジャンプ不能、でまた喰らうからずっと重力負荷状態でどうすりゃいいんや。

色んなキャラ触ってるけどこのゲーム、確定反撃喰らう技多過ぎ。つまり連続技用でしか使えない技が多い。
結局立ち回りで使う技は1つとか0とかのキャラも。

単発ダメージが低いゲームだからガードされて反撃される技はリスクとリターンが合わないから使わない。
連続技でしか使わない技なんて必要ない。あっても1つでいい。デザインするだけ無駄無駄。

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