7月2日の日記

2013年7月2日 日常
7月2日の日記
今日は休み。夜中に寝て昼に起きるリズムで生活してるんだけど
最近はずっと工事がうるさくて朝起きてしまう。

もう工事はほとんど終わりで今日は7人も工事の人が来て生コンのミキサー車?あの回転してる車が数回来てコンクリ流し込んでそれを平らにする作業をずっとやってた。

毎日大きな労力かかってたしコンクリの量も凄い。
お金かかって当然だわ。

あとはコンクリ乾かして終わりかな?歩けるまで3日、車を駐車出来るまで一週間。

今まで草生えた砂利だった駐車場が綺麗なコンクリの駐車場になる。楽しみ。





リセ大会。

最近は微妙。

・ウィークリー

デッキは凄い考えて毎回作ってる。今回もかなり考えて宙日才之原エポナ作ってたけどそれだけ考えてる価値があるか疑問になってくる。引きが弱いのと相手が強い。

vs みなと単

エポナだし相性は悪くないはずなんだけど、エポナが引けない。
エポナデッキと戦うといつも相手先手エポナ出されるが自分が使うと全然出ない。

劣化宙日。それでもカトレア・カルラエンドで悪くない動き。

森羅・上杉練出されるも侵食で封鎖。
までは良かったけど味方キャラ破棄してコスト出す奴、クリスマスナイトで百代・森羅出し直しでサイズどうしょうもなく森羅ラインで主従打たれて負け。

エポナは引けないし、それ以外はカードパワーが違いすぎて違うゲームとやってる気分。
何も考えずに作られたようなデザイン。
これでもまだカード足りてない未完成みたいし他の構築制限もやばいのが多いだろう。

メーカー単大会みたいな遊び方ならいいんだけどカードパワーが過剰過ぎて普通の構築デッキ追い越してる。もう後戻り出来ないだろうしリセはもうダメだと思う。

デッキパターンの一つとしてのレベルならいいけどフェスタ優勝とかしてたらダメだ。
選択できるカードプールが狭いからってバカげた制限カード追加ってのはカードプールが弱いから成立するわけで、最新弾で強いカードてんこ盛りで更にバカげたカード追加したら過剰過ぎる。
やってても納得がいかない、アホらしくなってくる。今後もこういう構築制限デッキが増えて環境上位にいるならやる価値・お金払う価値があるのかこのゲーム。


・公認

他にもデッキはあるものの才之原エポナ組んで結局エポナデッキの動きが出来てないのでもう一回。エポナ回らないと才之原も回らない。エポナを引けるかどうか。

vs 花単

はい、相手先手。エポナももちろん引けません。引きが弱い人間はエポナデッキやったらダメかな。エポナデッキ相手にしたら毎回相手先手でエポナ出てくるのにね。

環で遭遇や狂宴など対応宣言に痛みを伴ってもらう。カルラで殴る。瑞希はどうしょうもないんで侵食貼ってモデルで消えて貰う。
カルラでガンガン殴るも中央DFの劉備がうざい。左右DFも3点回復効かせるのもきつい。
更にアイギスで止められるもやっとエポナ引いてハンド削りに行く。

ターミナル駆使され殺されかけるけど環のボーナス・アララギーるで無理やり詰めて勝ち。

頭おかしいカードだらけだけど、無いと構築制限に対抗出来ないし必要になっちゃう。
構築制限が本当に癌でしかない。

色んなデッキ・自分で考えたコンボデッキなどを作って楽しみたいがそんな遊び要素も許されないただ殺されるだけになるような構築制限だらけになったらつまらん過ぎるな。

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