9月11日の日記

2010年9月10日 ゲーム
9月11日の日記
初日。
わりと順調だった。





家でPcエンジンスーパーCDロムロムやってた。
ロードス島戦記。
OP曲の破壊力は抜群。懐古厨なんで泣きそうになる。

テーブルトークがきっかけで小中学生の頃流行した。
アニメも周りは凄いハマってた。
当時OVAアニメだったんだけど製作側が
「ビデオレンタルはいたしません。見たかった買ってください^^^^」
みたいな感じで友達の1人が仕方なく全巻買ってた。
小中学生にビデオ全巻は相当な負担だったと思う。

そしたら後でレンタルします^^ってなってみんなにプギャーされてた友達かわいそうだった。俺もプギャーしてたけど。




で思い出に浸りながらPCエンジンやってたけど2時間くらい進んでパーティは強くてまず負けないと思ってたのにキチガイみたいに強い敵出てきて全滅してタイトルに戻ってやる気なくした。終了。





・バカテス


複数模擬に対して公式から正式に警告が発せられた。
違反行為だし当然の事・・・・だけど

遅過ぎるだろ、2ヶ月以上前からかなりの数の廃人が常習してやってたはず。
というか高レベル帯は複数やらないと無理レベルだと思う。数百万の経験値の差が出てると思う。1日に300×10回模擬を20人やってる人は模擬戦だけで6万。

普通のプレイだと気力6消費して300貰える相手と200回分だ。
気力MAX(90分)を40回やった経験値だ。それをテスト消費なしで稼げるわけだ。

運営が気付いてないわけもない。


ただ、これで罰与えたり垢バンしても課金者が多い廃人がいなくなったら運営の収入も減る。あえて放置してたのかもしれない。

でも複数やってない人間からすればイカサマだし苦情も多く見逃せなくなって警告出したんじゃないだろうか。前述の理由からバンされる事はないだろう。

俺も廃人のおかげでフィーバーさせてもらってたが今日から廃人さん1戦になってた。今までありがとう。フィーバーする頻度減りそうだけどこれが本来の姿だわ。

ただ、廃人ゲーのこのゲーム、複数模擬で大量経験値取得、常時フィーバーくらいじゃないとLV99どころか80あたりでも無理くさい気がする。

あと、自分のチームの下のレベルが上に追いつけずにいつまでたっても戦力にならないシステムも改善して欲しい。新しくキャラ育てたくても遠すぎて戦力にできない、転生しても1/4とか気休めにしかならない。
☆のレベルに応じての経験値を増やして高レベルでは大きい経験値を得れるようにして下のレベルをすぐに引っ張れるようにして欲しい。

久保とかダクフェニつけとけば格下には絶対負けないし他のキャラ必要なくなる。
ちょっと低いレベルなだけで味方も敵も戦力外なのが酷い。3人で戦うというチーム戦の意味が薄れる。

その辺もうちょっと考えて欲しいけど考えてるならあんな技出さないから改善は無理かな。

でも運営は俺のレア5復活させてくれたんで好きだ^^。

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