今日から夜勤です。
夜勤は7ヶ月ぶりくらいです。
7ヶ月間は夜勤が無かったので早めに寝る生活してたんで体は慣れてないです。
夜起きるの自体は朝早いよりはいいんだけど交代勤務で毎週変わってくので体おかしくなります。休みも1日なので生活リズムを調整する暇もありません。
ま、3交代自体は10年以上やってたしなんとかなるだろうけどね。結局問題は仕事内容と人間関係だわ。
・FF13
ラスボス前かと思ってたラストダンジョンの入り口だったでござるの巻。
戦闘が理不尽過ぎてキレかけるもなんとか頑張って今度こそラスボスまで行った。
戦闘システムが不便でCPUも残念過ぎるとこが目立つ。死ぬ事が多いので腹立つ。
複数をブレイクした時に味方が最初にブレイクした敵を狙うのがオワッテル。
操作できんのやからリーダーキャラに従うようにしないとバラバラになるやん。
あとDeffender時、オートにすると挑発する。ガードしろよ!死ぬだろ。
ピンチの時や相手の大技に対してガードしたくてDeffenderに切り替えるのに、コマンドでガードにすると間に合わない場合が多い。オートでガードしないとか頭おかしいとしか。テストプレイとか一回もやってないのか?
Deffender以外で自分で防御コマンド入れれない今作はダメージ防ぐにはDeffenderでガードするしかないのにそこのCPUがアホ設定だと困りすぎる。
なんでこんなアホなシステムになってるのか。
ラスボス戦
一回対戦。
HPどうせ1000万近くあるだろうし30分とか1時間とか粘って削る作業になるんだろうけど相手の技で即死する。大技時HPMAX近くじゃないと即死。
技見てからDeffenderでガード、とかできればいいんだけど出来ないんでライフ多めで心がけるしかない。てかそれでダメージ与えるの難しいし。
今作は戦闘難易度高いのにシステムが不便すぎる。
グラフィックとか作ってる人は神だけどシステム作ってる人が残念過ぎるわ。
夜勤は7ヶ月ぶりくらいです。
7ヶ月間は夜勤が無かったので早めに寝る生活してたんで体は慣れてないです。
夜起きるの自体は朝早いよりはいいんだけど交代勤務で毎週変わってくので体おかしくなります。休みも1日なので生活リズムを調整する暇もありません。
ま、3交代自体は10年以上やってたしなんとかなるだろうけどね。結局問題は仕事内容と人間関係だわ。
・FF13
ラスボス前かと思ってたラストダンジョンの入り口だったでござるの巻。
戦闘が理不尽過ぎてキレかけるもなんとか頑張って今度こそラスボスまで行った。
戦闘システムが不便でCPUも残念過ぎるとこが目立つ。死ぬ事が多いので腹立つ。
複数をブレイクした時に味方が最初にブレイクした敵を狙うのがオワッテル。
操作できんのやからリーダーキャラに従うようにしないとバラバラになるやん。
あとDeffender時、オートにすると挑発する。ガードしろよ!死ぬだろ。
ピンチの時や相手の大技に対してガードしたくてDeffenderに切り替えるのに、コマンドでガードにすると間に合わない場合が多い。オートでガードしないとか頭おかしいとしか。テストプレイとか一回もやってないのか?
Deffender以外で自分で防御コマンド入れれない今作はダメージ防ぐにはDeffenderでガードするしかないのにそこのCPUがアホ設定だと困りすぎる。
なんでこんなアホなシステムになってるのか。
ラスボス戦
一回対戦。
HPどうせ1000万近くあるだろうし30分とか1時間とか粘って削る作業になるんだろうけど相手の技で即死する。大技時HPMAX近くじゃないと即死。
技見てからDeffenderでガード、とかできればいいんだけど出来ないんでライフ多めで心がけるしかない。てかそれでダメージ与えるの難しいし。
今作は戦闘難易度高いのにシステムが不便すぎる。
グラフィックとか作ってる人は神だけどシステム作ってる人が残念過ぎるわ。
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