アトリエタイム

2008年11月10日 ゲーム
アトリエタイム
さてグンナルのアトリエがもう終わりそうです。
うむ、適当に何も調べずに買ったが本当にいいゲームを選んだ。





調合のシステムもやさしくていい。
調合はネトゲによくあるシステムだけどネトゲだとアイテム作成は超シビアなんだけどこのゲームは簡単に強いアイテム作れる。


戦闘システム。戦闘中にメインと控えを自由に交代できる。控えにいるとMPが回復する。
そのおかげでMPをきにせずやり放題できるので常にザコでも全力で戦えるのがいい。ボス戦以外切り詰めて、MP控えるという事をあまりしなくていい。

全体的に至れり尽くせりなシステム。
RPGにあるストレスが溜まる部分が少ない。
シリーズ重ねて色んな改善がなされた結果なんだと思う。

全体のストーリーも明るさとシリアス展開としっかりある。

キャラ別のショートストーリーは展開が楽しすぎる。この辺はもっと多くていいかな。




で、今日ついに最後の戦闘に!
今日クリアだ!と頑張るも
戦闘の序盤でバグって固まったw
画面と音楽はそのままでコントローラー操作不能。

まあラスボス前にセーブ地点あったからいいけど。
今日はやめ。



全員満遍なく育てたけど俺の中では

最強キャラ ムーペ
最弱キャラ アンナ

で今の所安定しそう。両方飛びぬけてる。他のキャラはどのキャラも良い能力があり選択が難しい。


さて明日頑張ってクリアかな。

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