以前のサラキン冬芽探しの件
あばた仙人が倒せない 様
平素より弊社商品をご愛顧戴き、誠に有り難うございます。

Q
> サラキンを使用してコストにするカードに「冬芽探し」を
>指定した場合どういう処理になりますか?
> ・冬芽探しの効果でドローできますか?
> ・指定した冬芽探しをサラキンの効果のコスト花EX1として
>使用できますか?

A
「サラキン」の効果で「冬芽探し」を破棄した場合、デッキから破棄するカードを全て破棄しシャッフルした後にドローしてください。 また、「冬芽探し」はゲームから取り除かれるため、コストとして支払うことはできません。 今後とも弊社商品をよろしくお願い致します。 SilverBlitz Lycee Support

というわけでドローはできてコストとしては払えない、という裁定です。

まあこれでも十分なコンボです。
冬芽が落ちてない状態で使えばサラキン+好きなカードを使ってハンドが1枚増えるとか凄い事に。コスト処理なんで取り合い不可、カウンターも不可。サラキン自体でも重いカード使えばアド取れるんで序盤でかいカード、サラキン冬芽捕獲(黒化)とか打つだけで勝てるでしょう。まあ事故ったら悲惨なデッキになるだろうけど構築次第では安定してヤバイデッキも作れそうな悪寒です。


今日もミックミクです。
曲のスピードがおかしいのを直す勉強。

で調べた結果どうやらサンプルレートが違うのが原因らしい。

サンプルレートってのは
「一秒間に空気の振動のデータを 1 秒間に何回サンプリング(記録)するかを示す値」
でこれが大きいければ大きいほど音質が上になる。
ビットレートみたいな感じ。

音楽ファイル右クリックして→プロパティ→概要、でビットレートやサンプルレートの値が見れます。
たぶん44KHZとか表示されてると思います。

で音がずれてた原因は音楽データ合成してるソフトが48KHZが基準なのでそこに放り込んだらレートが違ってスピードがおかしくなったと。
でこのサンプルレート、フリーウェアで簡単に変更できます。

データ自体が低い値なのに高い値とかすると無理が生じてノイズとか入ったりする場合があるみたい。
高い→低いはおk。

で変更してデータを合成ソフトに放り込んだらまともなスピードで曲が流れました。めでたし、めでたし。


・・・・てかこんな事わかんねーよ!難しい知識を要求するな〜!
解決にかなり時間かかったじゃねーかバーロー。

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